山田アグエロの日記

プー太郎自己改革ブログ!感動などないっ・・!

感動などないっ・・!続

 

アルゼンチンの敗退が決まった時、自分は唐突にわかった・・・

 

というわけではありません。実はそんなものはW杯が始まる前から分かっていました。

感動がなかったのかとは思いません。喪失感を感じましたし、感情移入は強くしてました。メッシという主人公の物語の終わりに。ドラゴンボール今日から俺は!の最終回を読んだ時のように・・

 

よく子供の頃は物語の主人公に感情移入し、憧れ、真似をしていました。かめはめ波をよく撃ちましたし、螺旋玉だってゴムゴムだってよくやりました。でもいつか憧れは憧れで真似まではしなくなっていきました。

完全な傍観者になったしまった自分は、自分の感動ではないんです。

 

自分は自分の感動を手に入れたい。