山田アグエロの日記

プー太郎自己改革ブログ!感動などないっ・・!

感動などないっ・・!

 

俺は・・唐突に・・・

分かってしまった・・・・!

 

感動などないっ・・!

 

周りの誰より大騒ぎしながら、胸の奥がどんどん冷えていくのを感じていた・・・

 

引用元:「最強伝説黒沢第1話」

 

はじめまして山田アグエロと申します。

当ブログはフリーターで20前半も終わろうとしている何もしてこなかった自分を今一度奮起し、自己を変えるブログです。

 

人に蔑まれてもいい・・

 

人に失格の判子を押されてもいい・・

 

自分はそれでも闘いたい・・

この世に生まれてきたから・・

 

自分のヒーローは自分でありたい・・!

 

とまあ意気込みはここら辺にして、

皆さまは今年のW杯見られたでしょうか?

どこの国を応援されていたでしょうか?

母国日本?優勝国フランス?

旋風を巻き起こしたクロアチア

自分は断然メッシ率いるアルゼンチンでした。

史上最高と言われるメッシが出場する最後のW杯で主人公さながらの優勝をしてみせることを夢みていました。。

ディ・マリアのミドルに咆哮し、

ムバッペのしたたかさに唇を噛み締めました。。

 

自分は誰がなんと言おうと自分の中の主人公です。

世界は自分中心にまわっているんです。

自分が軸なんです。もしすべての意識できる対象物がなくなれば世界はなくなったことと一緒なんです。

人は自分という中心から離れることはできないんです。

その世界の中心の僕が祈りました。

マラドーナとかいう面白おっさんも祈ってました。

全世界何百、何千万というファンも祈りました。

それぞれ自分たち中心から主人公達が祈ったんです・・!

 

でも主人公達は負けました。。

自分はいつからか主人公は勝つものだと思っていました。というよりも主人公勝つからこそ主人公であるとさえ思っていたかもしれません。

だって自分がみてきた主人公はみんな勝っていたんだもの、三五十五に三橋、悟空。

もちろん負けるときもあるけど、重要なところでみな勝ってみせてくれました。

でもそれもだんだん成長するにつれ、勝ち続けること難しさに気づき、そもそも勝つべき悪役も出てこないことに気づきました。

自分は主人公ではないかもしれない。。。

だから他に託すことにしたんだと思います。

何億という観客を熱狂させ、母国の英雄となれる存在に。

でも、その主人公も負けました。。。